「ペップトーク」とは

皆さんは「人を励ます・元気づける方法」を
習ったことはありますか?

私たちは学校・会社と様々な教育などを受けて
いるにも関わらず、人を励ます・元気づける
方法などは中々習いません
よね。

でも、
人を励ます・元気づけるということは、
ビジネスでも日常でも非常に大切なことでは
ないでしょうか?

そこですべての人へ知っていただきたいのが
「ペップトーク」
です!

ペップとは英単語「PEP」のことで、
「元気・活気」などの意味。
つまり、
「ペップトーク」とは
「人に元気を与えるトーク(話し方)」

指します。

元々はアメリカのスポーツシーンで発達
していったものです。
皆さんもスポーツ映画やドラマなどで、
コーチや監督がロッカールームなどで
選手たちを勇気づけるために行うスピーチ

見た・聞いたことはありませんか?
そう、あれがまさに「ペップトーク」

ああいったスピーチのように、
短い時間で
相手を励まし・元気づけ・やる気にさせる

という特長があります。

そんなペップトークをご自身でも使えたら
いいなって思いませんか?

実は「たったの4ステップ」をマスターする
だけで、誰もがペップトークできるんです!

まずは入門セミナーを是非ご受講下さい。
お一人様3,000円です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次